田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2019/07/30

松江市水郷祭

松江市の夏といえば

いよいよ今週末には、、、、

水郷祭が開催されます。

沢山の花火はもちろんのことステージでも様々なイベントが開催されます。

皆さん注意してくださいね!

今年はステージの場所が変更になっています。

松江市役所の駐車場にて行われますので、お間違えないようにしっかりと観覧してください。

初日の3日土曜日はBSSラジオ、やエフエム山陰などの公開生放送ライブなどが開催されます。

また、そのステージから少し歩けば花火が打ちあがる宍道湖沿いに出ますので、花火もステージも楽しめますよ。

 

4日日曜日はサーカスや石見神楽などワクワクと歴史に触れることが出来るステージがあります。

両日ともに楽しんでくださいね。

 

飛鳥も出動

これだけ大きな規模のお祭りですから警備会社も総出でサポートをします。

もちろん弊社も活躍します。

人が多く殺到いたしますので、お子様、彼女、ご家族と離れないように注意しながらたのしんでください。

また、各場所ごとに警備員がいますので、安全確保のためにもどうかご協力をお願いしたいと思います。

水郷祭の安全は警察、警備員ではなく、皆さま協力によって保たれます。

花火を見るなら

もちろん宍道湖沿いの道路、石段がベストだと思います。

しかし、いろんな場所がありますよ。

すでに申し込みが終わってしまいましたが、NHK松江局の屋上を開放するということで、申し込み受け付けをしていました。

また、一畑ホテル、ホテル白鳥などは宍道湖に面したへや、ロビーなどからは涼しく観覧できます。

他にも、TSK本社では巨大スクリーンにて生放送をされますので、エリ8祭を楽しみながら見れます。

田和山の遺跡公園からも高台で見やすいと評判です。

いずれも多くの観覧者が予想されますが、皆さま是非水郷祭の素晴らしい花火を楽しく安全にご覧ください。

当日は交通規制があります

松江市観光協会HP等をご覧いただき、

交通規制情報を確認の上、ご通行ください。

記事一覧に戻る