田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2019/11/01

11月1日は警備の日

11月1日

ハロウィンも終わり、いよいよ11月に突入しました。といってもハロウィンらしいことは何もしてないので、何事もなく11月を迎えました、、、

さて、この11月の最初の日!「1日」は警備業協会で

「警備の日」

として制定しています。

 

「警備の日」

さてさて、警備の日とは何?と思われる方も多いのではないでしょうか。

警備の日とは

1972年11月1日に警備業法が施行されたことにちなみ、この日に警備業への理解、信頼を高めよう。

といった目的で制定されました。

安心、安全を守る。といことを目的とし、そして皆様の安心、安全が大切だ。という気持ちに応えるべく、日々警備業界は変わっていきます。ひと昔前の警備員というイメージではなく、信頼をおける警備員として多くの地域の方に認識していただけるようこの警備の日を通して皆様に発信していけたらと考えています。

 

松江駅前でのチラシ配り

ということで、8時半頃から松江駅前で警備の日のチラシ配布を警備業協会、会員で行いました。

忙しい朝の時間帯にもかかわらず、多くの方に受け取っていただきありがとうございました。

中には、「警備の日っていうのがあるんだね。」と知らなかったけど、関心を持っていただいた方もおられました。

今後も多くの活動、仕事を通して、地域の皆様に警備業への理解、信頼を高めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

記事一覧に戻る