田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2019/12/23

クリスマス

もうすぐ!

クリスマスですね。

皆さんはどのように過ごすご予定でしょうか。クリスマスディナーに行かれる方、イルミネーションを見に行かれる方、家でのんびりされる方など様々でしょう。

数年前までは山陰でもこれくらいの時期になると雪が降ってホワイトクリスマスになるかな。など話に出てきていましたが、ここ数年は暖冬の影響によってクリスマスでは雪がなかなか見れなくなってしまいましたね。生活に支障がないのは良いですが、少し寂しい感じもありますね。

それはさておき、私のクリスマスの楽しみは食事ですね。チキンやケーキです!

 

クリスマスケーキ

ケーキ屋さんはもちろんのことですが、最近ではコンビニ、ホテルでもケーキの販売をしています。

そのほとんどが予約なので、受付の終わってしまっているものもありますが、今から探してみてもまだ間に合うものがあるかもしれませんよ!

弊社は毎年この時期にパティスリー・ガレットさんのご依頼をいただき警備をしています。

皆さんもよくご存知だと思いますが、大変人気があり、予約をされたクリスマスケーキの受け取りも多くの方が来られるのに加えて当日のケーキを購入される方も多くおられます。

24日、25日のクリスマスイブ、クリスマス共に今回は平日ということもあり、夕方に向けて多くのお客様が見込まれますので、ケーキを当日購入される方は特に早めにお出かけいただくことをオススメします。

また、近隣の路地やお店の駐車場も混み合いますので、そのあたり、ご理解、ご協力をお願いします。

ちなみに

写真は備北公園のイルミネーションです。

人気もあり、広大な敷地を歩きながら見れますので、是非一度行って見てください!

記事一覧に戻る