田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/06/22

交通誘導警備資格講習会

梅雨らしからぬ

6月20日、21日共に梅雨らしからぬ快晴に恵まれ暑さを感じるほどでした。日陰では風の通りが気持ちよく感じられ、のんびり川や山などにお出かけするには最適な天候でしたね。

先週の金曜日から県をまたいでの移動も全国的に緩和され久し振りに観光を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、資格取得、技術の向上に励む警備員は土日の両日、島根のポリテクセンターで講習会に参加されました。

 

気持ちも熱く

受講生の皆さんは暑い中、必死に実技訓練、学科に取り組んでおられました。

炎天下の中での実技試験の練習。

窓を開けて換気を優先しながらの学科

どれも集中力を保つのも難しいコンディションだったと思いますが、講習生は体調を崩すことなく食らいついていました。

合格すれば晴れて国家資格取得者として資格者を必要とする道路での業務が可能になり、社内での評価はもちろん、取引先からも頼りにされる警備員となります。

実技科目

徒手、交通誘導3種、緊急搬送、警察連絡等

学科

各種法令関係、誘導動作関係、緊急連絡関係などから出題される選択問題

これらを各種90%以上取ることで始めて資格が与えられます。

本試験は7月5日です。

これからの2週間をどのように過ごすかが大事になりますね!

 

皆さんの合格をお祈りしています。

 

 

 

記事一覧に戻る