田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/07/21

GO TOキャンペーン

いよいよ連休ですね

本来なら、明日が終業式で連休と同時に夏休みに入る予定のところが多かったと思いますが、今年は各地で夏休みの縮小が行われ、8月からの夏休みの学校が多いみたいですね。

それでも今回は4連休です!

少しの気晴らしに、夏休みのラッシュの前の旅行にはちょうどいいタイミングかもしれません。

東京は除外されてしまいましたが、GO TOキャンペーンを利用する方も多いのではないでしょうか。

コロナの不安もある中での旅行ですから、色々と気を使うこともあるかもしれませんが、楽しい連休を過ごしたいですね。

 

地元の再発見

さて、そんな中で注目していただきたいのが地元の再発見です。島根県はプレミアム宿泊券、買い物券を発行しています。それに今回のキャンペーンを利用すればかなりお得な県内旅行が出来るのではないでしょうか。

松江城に行ったことはありますか?

堀川遊覧船には乗ったことありますか?

はたまた、玉造温泉、宍道湖温泉など近いからこそ泊まるのは、、、と思って避けていませんでしたか?

この機会にぜひ、地域の再発見をしていただきたいと思います。

ちなみに、私は玉造温泉に友人と年末に宿泊させて頂きましたが、料理も美味しく、旅館の雰囲気もよく、全く違った観光客として楽しめました。

with コロナ

ですが、多くの人で賑わうということはそれだけ感染リスクもあります。今現在では、誰が感染しているのか、菌を持っているのか確定出来ません。PCR検索を受けていないために分からないだけかもしれません。

そのようなリスクも考慮して、こまめな手洗い、消毒を行いましょう。100均などに売っている小型ボトルに消毒液を入れておくと便利ですよ。

この連休で新たな感染拡大のないことを祈りつつ、楽しみましょう。

記事一覧に戻る