田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/08/18

お盆対応警備〜七類港〜

お盆も終わりました

今年もお盆が終わり、だんだんと秋になって行くのかな。という感覚になります。

、、、、まだまだ暑いのですが、、

今年のお盆はみなさんはどうお過ごしでしたか?

毎年多くの観光客、帰省の方で一杯になり臨時駐車場まで使っている七類港の駐車場はもともとある部分だけでも満車にならず、明らかに隠岐島に渡る方が少なかったです。

隠岐島に知り合いの方がいる人にお話を聞きましたが、隠岐島内でコロナを出さないように近所の人たちにも「今年は親戚を帰って来させるなよ。」とお互いに言い合っていた地域もあるそうです。

離島だからこそ、近所との距離感の近さ、病院へ行くことの不便さなどがあり、本土で感染する場面よりも危機感は高いことがわかります。

これからのPCR検査によって新たに県内での感染者が大幅に増えることがないように祈りたいですね。

記事一覧に戻る