警備業界にとっての繁忙期
9月、10月から3月までの約半年は警備業界にとって繁忙期となります。
年度末に向けて多くの公共事業が行われるためです。近年では徐々に前倒し工事として年度末以外にも工事が多く発注されるようになりました。
そのため、今年は本来端境期ともいえる4月から8月辺りも仕事が多く、すでに8月の段階で新規受注が弊社も難しくなるくらいです。
警備員の不足、発注工事の増加とあり、現在日本全国的にも警備業は求められている業種です。
コロナ過においての影響(小)
多くの業種においてコロナは影響を及ぼしていることが連日ニュースでも報道されています。
しかしながら警備業をはじめとするインフラ関連は割とその被害が少ない傾向にあります。
弊社においてもGW、土日などのイベント業務は中止が相次ぎましたが、平日の業務においては全く支障がなく例年通りの営業をしております。
そのため、社員に対しても減給や休業を行う必要もありません。むしろ現在では人手不足に悩まされており、新規の工事を受注できないくらいになっています。
短期でも、家計の助けに、次の仕事までのつなぎに
人手不足な現状のため、少しでも多くの隊員を現在募集しております。
短期のアルバイトとして、家計の少しでも足しにしようと思われている方、現在求職中、休職中でその間のつなぎとして何かしら働いておこうかとお考えの方、今がチャンスです。
なぜなら命の危機にかかわるほどの暑い季節も終わり徐々に外が気持ちよくなる涼しい季節がやってくるからです。
この機会にぜひ一度警備業を体験してみてください。
新任研修もありますので、未経験者も安心して働けます。弊社の約半数以上は警備未経験です。そのため、どこで困るのか、どうしたときに不安になるのかを考えて指導、サポートしていきます。
もし、お話だけでも聞いてみようと思われた方はリンクをクリック!!
https://asukakeibihosho.jp/recruit/entry/