田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/10/05

りびえ~る

生活に彩りを

先月27日に発刊された山陰中央新報社の「りびえ~る」はご覧になられましたか?

実はブログを書いております私が「松江男子をかっこよく」という変身企画にモデルとして出させていただきました。

体に合わせて一から採寸し、要望を聞いてくださるオーダースーツの「From40」さんに声をかけていただいて実現したものです。

そこで人生初のオーダースーツを「From40」さんに作っていただき、さらに「メガネのモチダ」さんで眼鏡を選び。「kapok」さんでヘアースタイルをキメていただきました。

オーダーメードスーツ「From40」

普段仕事でスーツを着る機会がありますが、定番の紺や黒、グレーといった色味ばかりでした。そんな中ベージュのスーツはどうですか。と提案をしていただき、きれいな色味と落ち着いた雰囲気、しかし若さを出せる遊びがある素敵なスーツを作っていただきました。

そういえば半沢直樹でも大和田さんがベージュのスーツ着てましたよね。すごくかっこいい色なんですよ!

体系に合わせて気になる体の部分はぼかしつつ、すっきり見せる部分はすっきりと市販のスーツではサイズの変更ができない部分も細かく調整していただきました。

仕事だけでなく、普段も気楽に着られるようなスーツも要望によって作っていただけるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

「メガネのモチダ」

メガネは目が悪くなったらつける。メガネは安いのがたくさんあるからそこで、、、

など思っている方は多いのでではないでしょうか。自分もその中の一人でした。しかし、実際にモチダさんにいくとその考えが一新されます。

メガネはファッションで服と一緒だ。といまさらながら気づかされました。おしゃれなメガネを国内外から厳選しておいてあり、自分にピッタリなものを発見できます。

私自身、メガネは中学校の頃に黒板が見にくくてつけていた時期がありますが、デザインなどにもこだわらず、似合わないものをしていました。そのため、自分にはメガネが似合わないと思っていました。

ですが!いろいろ形、色のメガネを試着していくうちに雰囲気、顔の形に合った素敵なメガネを見つけることができました。

目が悪くなくても伊達メガネとして取り入れればイメージが大きく変わります。ぜひ気軽に「メガネのモチダ」さんに行ってみてください。

ヘアースタイルをキメた「kapok」

男性の皆様はどういうところに行って髪を切っていますか?なかなか女性客がおられる美容室などに行きにくくなる年齢とかもありますよね、、、それでもおしゃれで素敵なヘアースタイルにしたいと悩んでおられる方はぜひ「kapok」に行ってみてください。

男性専用美容室!そうなんです、男性客しかいないのです。なので他人の視線を気にすることもありませんし、男性特有の髪の悩みも相談できちゃいます。

今回の企画で、普段前髪を上げることのない私ですがグイっと思い切って前髪をあげてさわやかでかっこいいヘアースタイルに仕上げていただきました。なんでも、顔の形によって似合う髪型の黄金比があるそうで、その中に収めればどんな髪型でも似合うとのことで、前髪をアップにしても似合うのはそういうことか!と自分の可能性を発見させていただきました。

また、ヘッドスパや頭皮チェックなども行っておられ、薄毛、脱毛、育毛なども相談にも乗っていただけます。私も髪を切ってもらいながら色々と髪のセルフケアに関するお話をお聞きしました。

髪を切りに行く場所に悩んでおられる方、髪に悩みのある方などはぜひ「kapok」に行ってみてください!間違いなく、髪を切るだけでなく、これからも相談しに行ってみよう。ヘッドスパをしてもらいに行こう。となるはずです。

 

華やかな生活を

コロナで暗い雰囲気になってしまっている中、新たな自分を見つけてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今回お世話になった3店舗の皆様は明るく、話しやすい雰囲気の方ばかりで相談しながら新しい自分を見つけることができました。

皆様も今の暗い世の中だからこそ、明るく、華やかに自分を彩ってみませんか。

記事一覧に戻る