田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/10/21

街頭広報活動

イオンスタイル松江にて

昨日、警備業協会と島根県警の合同で「警備の日」、「特殊詐欺被」の二つの広報活動を行いました。

弊社からは社長、女性社員、私の三名参加させていただき、お客様にチラシを配布させていただきました。10時から行いましたが多くのお客様がおられ、たくさんの方にお渡しすることができました。

受け取っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

NHK、TSKの取材も

今回の啓発活動は島根県警も合同ということもあり、取材の方も来ておられました。

NHKにはインタビューをしていただき少しですが、コメントさせていただきました。夕方のニュースでは弊社の社長、女性社員がたくさん写っており、弊社にとってのPRにもなりました。ありがとうございます。

警備業は安心安全を商品としておりますが、普段から目に見えるものでも、気にするものでもないと思います。そのため、今回のような皆様の目に触れることのできる活動を通して安心安全な街作りに貢献していきたいと思います。

また、「11月1日は警備の日」でもあります。なかなか普段気にされることはないでしょうが、少しでも警備業に興味を持っていただきたいと思っております。そして、ともに「住み続けられるまちづくりを」というSDGsの取り組みに参加していきましょう。

詐欺にはご注意を

自分は大丈夫。と思っている人が一番詐欺にかかる可能性があります。常に大丈夫かな。詐欺ではないかな。と疑いの気持ちを持ち、気軽に周りの人や、警察を頼るようにしてください。相談してみて詐欺でないと分かれば安心できますし、詐欺だとすれば未然に被害を防げます。相談することにはメリットはあってもデメリットはありません。どうか皆様、一回電話を切る勇気、相談する勇気を持ちましょう。

記事一覧に戻る