もうすぐ
ハロウィーン!
最近ニュースでも賑わいを見せているワードですね。ハロウィン、ハロウィンと言っていましたが、スペルからするとweenなのでハロウィーンが正確ですね。
テレビの表記やアナウンサーの読み方で改めて再確認しました。
今年はコロナで感染者を増加させないための措置も必要となり、なかなか経済を回したくても回らない、逆に渋谷区のように人が来ないようにするためにバーチャル空間の作成などでお金がかかると難しい世の中になりました。
その代わり、宅配ピザやウーバーイーツの需要は増えそうですね。「山陰にウーバーイーツは現在無縁ですが、、」
家族や大切な人とおうちでゆっくり楽しめるいい機会になるといいですね。
本題です
はい!ハロウィーンのことを長々書きましたが、本題はこれからです。
そう「警備の日」です。昨年もビラ配りを松江駅前でさせていただきまして、ブログにも書かせていただいたので、ご存じの方も徐々に増えてきているのではないかと思い、期待しています。
「警備の日」とは、、、
1972年の11月1日に警備業のための法律である「警備業法」が施行され、これにちなんで制定されました。
近年では、延期されたオリンピック、これから期待される大阪万博など警備に多くの注目が集まるイベントがあり、皆様も身近で耳にしたり、接する機会が増えていると思います。
しかし、まだまだ警備業は実際どんな活動をしているのか、どんな仕事内容があるのかという部分にまで興味を持っていただき、仕事の需要、求人の需要を増やしていきたいというのも業界の思いです。
そこで、今年は弊社前に警備の日特別のぼりを作成し、立てています。
これからも警備業の発展、そして地域の発展、SDGsの中にある「住み続けられる街つくり」の一助となれるよう、弊社も頑張ってまいります。
11月1日までの期間限定ですのでぜひ一度大庭の道を通ってみてください!