田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/12/01

もうすでに師走ということにお気づきですか、、、

12月に入ると何となく一年を振り返ってしまう

もう12月ですね。クリスマスの飾りつけを見たり、クリスマスソングを聴くとワクワク出来る人のことを若いというのかもしれません。

私はワクワクよりも「え⁉もう一年終わるの⁉」という変な焦りを感じてしまうので、もう若くはないのだろう。と思ってしまいます。

今年は一年中コロナに始まり、コロナのまま終わりますね。

ニュースで明るい話題と言えば鬼滅の刃くらいしか印象にないですね。

それ以外は、被害者の増える特殊詐欺やオリンピックの延期、あらゆる転売など分け合い支え合う日本人から人から搾取する日本人が浮き彫りになる一年でしたね、、

ワクチンの話題のちらほら聞きますがいつになったら気軽に旅行に行ったりご飯を食べれるのでしょうか。

12月と聞くと寒い!!雪!!といまだに連想してしまう

11月の第二週には最高気温24度など何月の気温⁉となっていましたが、12月って聞くと2割増しくらいで寒くなった。と感じませんか?私はやっぱ冬だな。と勝手に気温関係なく寒く感じてしまいます。

それに加えて、黒い雨雲が見えると雪降るかな。なんて思うこともあります。しかし、最近は12月に雪が降ることは稀になりましたね。昨年なんかは街中だけならスタッドレスいらないんではないかと思うほどでしたし。(そのせいでタイヤ交換をいつするのかずるずる悩むんですが)いつもなら、県外に旅行に行ったりもするので中国山脈越えにはスタッドレスが欠かせないんですけどね。

今年はどれくらい降るんですかね。できれば降らないでいただけると仕事的にも助かるんですが。

 

寒い中での仕事は工夫が必要

さて、警備員は外での仕事が多く寒いときにはさまざまな対策をして現場に行きます。

例えば、、

会社支給の防寒着を1サイズ普段の物よりも大きいものにして中にセーターやジャージ、ウォームウェアなどを着込む。

厚手の靴下、厚手の手袋をして末端を温める。

ニット帽、ネックウォーマーを着けて耳を隠す。

といった具合に重装備をして勤務を行います。今年はコロナということもあり、マスクをするのが当たりまえになっているので、それは暖かさの確保に役立っています。

そのため、意外と天気のいい日なんかは逆に暑くなってくるぐらいですので、皆さんが想像しているほど寒い中でただ耐えているわけでもないんです。

ぜひ、一度は体験してみませんか?

デスクワークばかりで季節感を失ってませんか?

外の新鮮な空気、冬には冬のスーッとしてミントのような感覚の空気があります。そのような外の空気の季節による感じ方の違いを体感するのもストレス発散になると思います。

皆様をお待ちしております。

https://asukakeibihosho.jp/recruit/

記事一覧に戻る