田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2020/12/17

雪にはご用心

降り始めました

降らないときは中々降らなくてホワイトクリスマスなんてここ数年なかったのでは?と思いますが、降るときは突然来ますよね、、

約1カ月前は最高気温24度とか25度とかいっていたのがウソのように連日降り続いています。今年はホワイトクリスマスかもしれませんね。サンタさんはコロナに免疫があるみたいですし、家で暖かくして待っていれば安心ですね!

うちにもサンタさん来てくれるかな、、一人暮らしの寂しい独身男性の元にも、、、

それはさておき、タイヤ交換はお済ですか?例年あまり降らなかったからまだという方もおられるかもしれませんね。凍結した路面はもちろんですが、べちゃべちゃと新雪が混ざったような路面もずるずると滑るので注意が必要です。

特にこの時期は観光が出来なくても、買い物、運送、工事関係、学校等への送迎と交通量が非常に多くなります。

前の車との間隔をしっかりと取って、いつでも止まれる準備をしましょう。工事現場なども時期的にこれからさらに増えますので、安全運転をお願い致します。

 

GO TO トラベル

コロナの感染者数にも歯止めがかからず、ワクチンでもアレルギー反応が確認されるなどなかなか希望の光が見えないのに加えて、GO TO トラベルもついに停止になりましたね、、

止めれば経済が動かない、動かせばコロナが、、、と政府も各自治体も歯がゆいでしょうね、、

ただ、鳥取県や島根県には県内でもクリスマスを楽しめる場所はたくさんありますし、逆に考えれば観光客が毎年多くしていた場所なんかでも安心して地元の方が利用できるということです!

由志園やフォーゲルパーク、鳥取砂丘、花回廊などイルミネーションスポットも充実しています。体を温めるには玉造温泉、皆生温泉、三朝温泉もありますし、ウインタースポーツは大山があります。冬こそ山陰の良さが際立ちますね!

お出かけできないな、、ではなくてちょっとそこまで気分転換にいってみようかと地元は地元で元気づけていきましょう!

 

記事一覧に戻る