田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/01/14

冬場の警備員あるある

夜勤がある時は寒さに恐怖すら感じる

寒くて、、交通量も少なくて、、さらに霙や雪が降りだしたときの寒さはなぜか孤独感引き連れてもやってくる。

 

意外と防寒着があったりカイロを使うので身体は暖かい、、しかし、顔と手足の末端が冷えるので感覚がなくなってくる。

結構防寒着の中は着込めるので身体自体は暖かく感じれるのですが、手足、特に顔は防ぎようがなく風が吹くと凍えそうになる。

 

アスファルト合材の熱さが心地いい

道路の舗装に使われるアスファルトは冷えると固まるため、工事の際には熱々の状態です。冬場はその近くにいるだけで暖が取れるほど

 

降雪によって現場が中止になることが多々ある

以前経験したのは、現場について待っていたのですが、なかなか作業員さんが来られない、、、、

おかしいと思い連絡をしてみると、ダンプが会社から現場まで滑ってたどり着けなかったそうです。

結局中止になりましたが、しっかりと1日分働いたことになりました。こういうときはラッキーですね

 

冬場の警備員あるあるを書いてみましたが、基本的に厳しい世界だとしか思えなくなってきますね、、

しかし、逆に言えばこれだけの環境の中皆さん頑張って地域のために働いています。

見かけた際には温かいお言葉をいただけると嬉しいです。

 

 

採用情報はこちら

https://asukakeibihosho.jp/recruit/

 

記事一覧に戻る