田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/02/08

来週は、、、バレンタイン

次のイベントは

お正月も終わり、あっという間に1月が終わりました。1月行く、2月逃げる、3月去るですからね。

まさにその通りですね。そしてそんな2月のイベントと言えばバレンタインデーですねー!

テレビやスーパーなどでも特集されるようになってきましたね。そわそわする男の子も多いのではないでしょうか。

私自身は中学生のころまではそわそわしながら楽しみにしてましたね。(まだ貰えると思っていたので)

しかし、それ以降は特に縁のないイベントになってしまっています、、、

ただ、なぜかバレンタインのせいなのか、それともテレビでよく見かけるからなのか、寒い時期にはチョコレートを食べたくなりませんか?

私は最近チョコレートが食べたくてコンビニに行ってはマカダミアナッツのチョコを買ってます。

本能的に甘い人生、甘い恋人、甘いお菓子を求めているのでしょうか、、、

 

海外では

ちなみに海外では男性が女性に渡す風習が多くあるようですね。

最近の草食系男子が多い日本ではなかなかハードルの高い風習ですね、、、

むしろ韓国にあるブラックデーの方が受け入れられそうというかコロナもあってバズりそうですね、、、

ブラックデーとは4月14日に行われる恋人のいない人が黒い服を着て黒い食べ物を食べるという行事です。

バレンタインデーに縁もなく、もちろんホワイトデーにも縁がなかった人は4月14日を待ちましょう。

私もその日は黒いものを紹介するブログになってしまうかも、、、

記事一覧に戻る