田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/02/19

明るい話題を

大坂なおみ選手に期待

ここ最近では、オリンピック組織委員会の前会長発言や、新会長の候補の過去の詮索、、そして東北では大きな地震となかなか明るい話題がテレビから報道されていないような感じがしてしまい、より雰囲気が暗くなりますよね。

しかし、そんな中でも全豪オープンに参加している大坂なおみ選手が準決勝をストレート勝ちで決勝に進みました!

前回の優勝した時の感動をもうお一度今の日本に届けてほしいですね!

単純なランキングだけなら大坂なおみ選手は3位ですし決勝の相手は20位台ですからかなり期待も持てると思います。

何より準決勝で戦った相手は全米オープンの決勝でも戦い優勝を決めた相手でした。

コロナ禍でつらい中でもこうした明るい話題があると少しは気持ちが楽になりますね。

次の決勝戦に期待です!

 

盛り上がりにくい、、、

誰がオリンピック組織委員会の会長になるのかな。なども気になる話題ではありますが、過去にこういうことがあった、あの人は誰々と仲がいいなど、報道されても明るい話題にはなりませんね、、、

この人は過去にこういう実績があり、どういう部分に期待が出来る!とか少しは前向きな報道があってもいいのでは、、

と思ってしまいます。

ただでさえ、自粛自粛でテレビを見たりする時間が増えている中で、自粛のストレスに輪をかけるように見ているテレビでも不満のたまるような暗い話題だとオリンピックに対しても盛り上がりにくいですよね、、

ワクチンも少しずつ接種が開始され明るい兆しも見え始めています。

しかし、そのワクチンについても接種の際には少し痛みを感じる方もいるそうです。など不安にさせる必要があるのかな。と思います。注射器を腕に打てばチクッとすることくらい幼稚園児でもわかると思うのですが、、、

取材を受ける医療従事者も発言に細心の注意が必要でしょうから、業務外でもストレスを抱えてしまいそうですね。

まだ、オリンピックが出来るかどうかはわかりませんが、最後まで様々な希望をもってせっかく日本で行われるオリンピックを盛り上がるものにしたいですね。

 

記事一覧に戻る