田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/04/23

落ち着かない日々

またしても

東京は変わらずコロナの新規感染者数は収まらず、大阪を中心に関西圏では変異型のウイルスが猛威を振るい感染者数がとどまることを知りません。

山陰両県でも関西との物流、人流が盛んなため、ここ数週間じわりじわりと感染者が増えてきています。

仕事をするために出かければコロナの脅威、仕事を止めれば生活が脅かされ。にっちもさっちもいかない状況に常におかれてストレスが溜まってきている人も多いと思います。

特に山陰は人口の少ない分、個人の特定や職場の特定がされやすい面もあるため、年齢、性別、居住地もほとんどが非公表になってしまいます。

誰もがどこで気を付ければいいのか、どのような場所で広がっているのか全く分からず、家にいるとき以外は気を張る必要があります。

また、PCR検査に関しても濃厚接触者や職場等で実施されていますが、接触してから日の浅いときに検査を一回しただけで、本当に大丈夫なのか。と不安になります。検査精度も考慮すればもう一度1週間後か2週間後に検査をして感染の有無の精度を上げてほしいとも思います。そうして確実に抑えていけば、経路不明な感染者が毎日のように出ることはないと思うのですが、、、どうなんでしょうか。

 

趣味や興味を引くもの

そんな中、よかったこともあります。それは今まで興味のなかったことや新しく始めてみようと思うことの情報を得る時間が増えた事です。

家に帰ってからの巣ごもりYouTubeや読書、ネットサーフィンによって「面白そうだな」と思うものの情報が入ってくるようになりました。

そしてこのコロナで私が新たに始めたものが、、、

ゴルフ!!

知人にクラブセット一式をいただいたこともあり、天気のいい日には打ちっぱなしに行き、まずは球を飛ばすところから頑張っています。(コースに出るとか8割方きちんと球に当たるというレベルではない、、)特にウッド系は番手も若いこともありますが、難しい。

 

そしてロードバイク!!

いやー!これはまだ購入して納車待ちなんですが、知らないうちにものすごい人気ですね!

知人に始めている人がいて話を聞いているうちに興味をもって自転車屋さんにいってみたものの、、、

「納期が2022年9月、10月とかになりますね」と一言、、、

???今何年だっけ??と一瞬固まってしまいました。

かといって知識もなくメンテナンスも必要だと思うとネットや適当に入ったお店で買うのも不安で、、、

その結果、対面販売のみ、さらに購入後のメンテナンスも充実しているGIANTさんに入店して決めました。

しかも、生産数の世界トップのGIANTさんですら納車に半年以上かかる自転車が店舗在庫として一台2日前に入荷されていて、価格帯、サイズもちょうどいい!!と運命的な出会いの自転車を購入しました。現在は納車待ちでワクワクしています。

ストレス発散、ダイエット、健康増進、さらに外で喚起もよく、密になりにくい!!

これから楽しんでいきたいと思います。

 

なにか、ゴルフやロードバイクで素敵な情報があれば教えてください!!

 

記事一覧に戻る