田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/10/12

夏なの?秋なの?

季節は、、、

お久しぶりです。

更新が出来ずにとまっておりました。

先週末は交通誘導1級2級の事前講習に講師としてのデビューを飾りまして、来週末の本講習に向けて学科、実技ともにどのように受講生に落とし込んでいくのかを悩んでいるところです。

さて、タイトルにもしましたが週末は日本各地で30度を超えるような「夏」を感じ、今週に入ると雨の影響もありますが、すこし肌寒く感じる「秋」を感じるような気温になっています。

ここ近年、「春」と「秋」が半月ずつくらいしかなく、残りの11カ月は夏か冬かに思ってしまいます。

特に交通誘導警備員は外仕事となるので、気温、季節の変化に敏感に感じ取り、それに応じた対策が必要不可欠です。

4月に春を感じて過ごしやすくて仕事も気持ちよく出来るかと思えば、もう空調服をGW前からきて暑さ対策。

夏の熱さを乗り切った!涼しくなってきたかと思えば、涼しいを通り越して寒さを感じ防寒着で対策。

そのため、実際に仕事は大変でもあります。気温、天候、そして安全、危険といった目に見えないものと常に戦い続けています。

ここまで人の五感をつかって仕事をすることがあるでしょうか。目に見えない安全のために、目に見えない危険や天候と相対する。

想像してみてください。そして、この警備業のすごさ、奥深さを感じてみていただきたい!

一見簡単そうに見えて奥深い警備業。

季節の変わり目を全身で感じながら仕事が出来る警備業。

興味わいてきませんか?

ぜひ、やってみてほしいです!

多分皆さんの考え方や、見方が大きく変わります。

ということで、冬がすぐきますがその冬を弊社仕事をしながら全身で感じませんか?お待ちしております。

記事一覧に戻る