田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/11/05

11月1日

今年も警備の日が来ました

11月1日は警備の日です。

昨年も街頭活動を松江で行いましたが、今年は新たに立ち上がった島根県警備業協会青年部会を中心に松江、出雲、益田と初の3地区での街頭活動を実施しました。

まだまだ警備の日の知名度は低いかもしれませんが、このような活動を通じて警備の日はもとより警備業自体に興味をもってもらえたらと思っています。

気に留めていなければ何となく日常の風景に溶け込んでしまうほど、当たり前に存在するようになった警備員。

工事現場、ショッピングモール、公共施設、駐車場、イベント会場、銀行、空港など様々な場所で警備員は活躍しています。

11月1日警備の日、この日だけでも皆さんの周りも警備員に目を向けてみてください。

意外とよく見るな。と思ったり、

「こんなところにもいるんだ!」

「あ!この会社CMでみたり、よく見かける!」

と親近感がわいたり警備業に対するイメージが変わるかもしれません。

当たり前のように存在するようになった警備員。

その当たり前という状況がコロナ禍においてエッシェンシャルワーカーにまで押し上げました。

今後も皆様の安心、安全を警備業界で支えていきます。

記事一覧に戻る