田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2021/11/30

冬の絶景TOP5

朝の情報番組で

朝いつものめざましテレビを観ていたら、、、

「じゃらん冬の絶景人気TOP5」がしていてなんと!!

鳥取県の大山が1位でした。北海道や岐阜県を抑えての1位!!

素晴らしいですね。

ちなみについ先日紅葉を見に大山に行ってきました。

四季折々、様々な雰囲気を出す大山は昔からくにびき神話や大山寺など信仰の対象としても親しまれてきた歴史ある山です。

春から秋にかけては登山や紅葉狩り、そして冬にはスキーは冬山観光などいつ来ても自然との調和を楽しむことが出来ます。

それに加えて、鳥取県は知事が「星取県」「蟹取県」というほど星がきれいに見えたり、おいしい松葉ガニ、ベニズワイガニの水揚げがある県でもあります。

☆蟹取県ウェルカニ  https://kanitoriken.jp/

☆星取県 https://hoshitori.com/

しかも大山付近には「皆生温泉」「関金温泉」「三朝温泉」などの温泉地も数多くあり、まさに冬を満喫できるリゾート地です。

☆鳥取県温泉 https://www.pref.tottori.lg.jp/70676.htm

コロナも少し落ち着いている今がお出かけのチャンスです!

新たな変異株も見つかり、不安もまだまだ払拭できませんが、少しでも鳥取県、山陰の地に足を運んでみてください。

 

ちなみに!!

お隣の島根県も神話の国でもあり、温泉地です!

出雲大社や出雲歴史博物館、松江城、玉造温泉や斐川温泉など山陰は自然と歴史の宝庫です。

☆出雲大社https://izumooyashiro.or.jp/

☆島根県温泉 https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/shimane.html

お買い物はネットでいくらでもできる時代だからこそ、買い物旅行ではなくてその場に行かないと出来ない体験を味わいに来てください。

 

 

 

記事一覧に戻る