田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2022/05/30

100Kmマラソン!!

100km走れますか?

5月29日に島根県で100kmマラソンが3年ぶりに開催されました。

えびす様を祭る総本山「美保神社」から大黒様や縁結びで有名な「出雲大社」までを走り抜けるなんともご利益のありそうなマラソンです。

美保神社 http://mihojinja.or.jp/  出雲大社 https://izumooyashiro.or.jp/

走り方は2種類あります。

1人の力で走破を目指す個人参加。

そしてみんなで力を合わせて走り切るチーム参加です。チーム参加は2名~5名までのグループで走れます。

朝、5時10分の個人参加者のスタートを皮切りに多くの参加者がスタート地点である美保神社を出発しました。

途中のコースでは雄大な日本海を眺めたり、宍道湖の湖畔を走ったりと起伏の多いコースの中にも清々しい風と景色を楽しみながらのマラソンです。

仮装した方や、タイムを狙う本気の方まで幅広い方々が参加されており、仮装したままでも100km完走される方も見受けられました。

ちょっと私には出来る自信がないですが、、(笑)

記念に走ってみるのもいいかもしれませんね。

このような素敵なマラソン大会に弊社は今年も警備員を派遣し活躍の場をいただきました。

今後も長くこのマラソンが愛され続けることを期待しています。

 

えびす・だいこく100kmマラソン

http://ebidai100km.jp/

記事一覧に戻る