田中くんの奮闘ブログ

田中くんの奮闘ブログ

2022/03/25

Road to Qatar

大興奮の代表戦

皆さんサッカー日本代表対オーストラリア代表の試合は観戦したでしょうか。

私はDAZNに加入していたためバッチリ最初から最後までリアルタイムで観戦、応援しました。

ここ近年スポーツの放映権が高騰しており、なかなか日本のテレビ局が放送出来ない状況もありますが、逆に言えば放映権が高くなればそれだけ各リーグのチームやサッカー協会に入るお金も多く配分されるはずなので、育成環境の充実やトップ選手の移籍など楽しみも増えると思い我慢するしかないですね。

さて、この度のオーストラリア戦を見事に勝利したため、Wcup出場が決まりました。

これで11月から行われるサッカーの祭典を地上波でもたくさん楽しめるはず!

個人的にはDAZNの内田さんや岡野元代表監督の解説も好きですけど、詳しくなくても盛り上がれるのはやっぱり松木さんですね。松木さんの解説のあるWcupは今から楽しみです。

 

 

記事一覧に戻る